平凡な日常

子育てメインのあれこれ日記です

おにいちゃん

仲良くさせてもらってるご近所さん、

 

・家も大きく

プラレールの物量がウチよりもかなり多い

・何より、子供好きで結構相手をしてくれる

 

ので、週一くらいでお邪魔してます。

 

 

昨日も、子供が行きたい というので、

 

とりあえず、「ピンポーン」

 

次男:「いま、いいですかー」

 

ご近所さん:「ちょっと、待ってねー」

 

ん?いつもなら、

「〇〇ちゃーん、いらっしゃーい。いいですよー」

と、言ってくれるのに…

 

 

玄関から、顔だけ出して

ご近所さん:「実はね、パパがコロナにかかって…。元気は元気なんだけど…」

 

パパ:「あらまー、そ、それは、仕方ないですね」

 

パパ:「今日、ダメやねんてー」

パパ:「お家かえろか、」

 

次男:「う、うん」

 

ご近所さん:「また、今度きてねー」

 

ご近所さんとバイバイと手を振りあい、

 

少し進んでみえなくなると

 

 

 

 

 

 

 

次男:「ぼく、あそびたかったーー」

と、大号泣

 

次男:

「ぼく、あそびたかったー」

と、同じ事を何度も何度も

 

パパ:「遊びたかったなー、でも泣いてる所を見せないなんて、カッコいいお兄ちゃんになったなー」

 

パパ:「めちゃくちゃカッコいいお兄ちゃんやん」

 

次男:「ぼく、あそびたかったー」

 

うん、勿論聞いてないよね😅

 

 

 

 

抱っこして、お家に帰りました♪