平凡な日常

子育てメインのあれこれ日記です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド

我が家では、土日どちらかの昼ご飯はマクド。 楽❗️の一点に尽きるのですが、 次男が、サイドメニューの「えだまめコーン」を気に入っていて、 ポテトはもちろん、ナゲットも食べてくれるようになったのが大きいです。 大人は期間限定メニューがメイン、 ただ…

るけろとゼリー

近所のスーパーに買い物 次男が今はまっているのは、通称「るけろとゼリー」 スーパーに着くやいなや、 「りんごぶどう、りんごぶとう」と謳いながら、ゼリー売り場へダッシュ! しばらく買い物をしていると、「りんごぶどう、りんごぶとう」の掛け声ととと…

エスカレーター

スッと、中々進めないんですよね。 この事自体はその内どうにかなる事なので、別にいいんですが 運動能力が低いということが表れてるんだと思います。 大きな運動ができるようになると、小さな・細かな事もできるようになるらしいですね 中々進めずに、立ち…

電車

今日の午前中は、次男と電車。 かなり久しぶり。 半年くらい前までは休みになると、電車に乗って… というのが日常でしたが、乗りたい!ということが少なくなってきました。 分からないけど、飽きる→違うことに興味をもつ というのは成長っぽくて、安心します…

今日のご飯

いーつーの頃から〜♪ ご飯はパパが担当です… 平日の夜と土日の昼夜(朝はパンが多いので) およそ9割は作ってます。 といっても、そんな難しいものは作れないし、惣菜多めの時もあるのですが 昨日は、 ①鶏肉をタンドリーチキンの粉をまぶして焼いたもの ②冷凍…

ガット

長男:「パパー、そういえばさー、一昨日 ラケットのガットが切れてんけど」 パパ:「何やねん、一昨日って。昨日と今日のクラブはどうしてたん?」 長男:「ラケット2つ持ってる友達がおるから借りたー」 パパ:「お前さぁ、ラケットないとクラブ何もでけへ…

はじめに

普段は日記も書いてないので、後で思い返せるといいな との思いもあり、ブログをはじめてみました。 あと、あわよくばサイドfireしたいです(笑) 家族構成:4人家族 長男:中二男子。失敗するも中学受験を経験しており、学業はそこそこいけてる。但し、一人目…