平凡な日常

子育てメインのあれこれ日記です

ガット

長男:「パパー、そういえばさー、一昨日 ラケットのガットが切れてんけど」

 

パパ:「何やねん、一昨日って。昨日と今日のクラブはどうしてたん?」

 

長男:「ラケット2つ持ってる友達がおるから借りたー」

 

パパ:「お前さぁ、ラケットないとクラブ何もでけへんやろ。なんですぐ言わへんねん。そんなんで人から借りて恥ずかしないんか?」

 

長男:「全然、何が恥ずかしいん?」

 

パパ:「もう中2やろ、後輩もおるわけやん。後輩もおるなかで、100%自分の準備不足で、クラブに絶対必要なラケットを借りるって、恥ずかしくないんか?」

 

長男:「別にー、」

 

 

 

 

【次の日】

パパ:「スポーツショップいくでー」

 

長男:「面倒くさいから、いってきてー」

 

パパ:「・・・・・、お前さぁ(溜息) 」

 

パパ:「ガットってさぁ、色んな種類があって、張る強さとかもあるわけやん、知らんけど」

 

長男:「どうせ分からんもん」

 

パパ:「こっちの方が分からんわ! そういうのを店員さんに聞きながら、やってもらうんちゃうんか。」

 

長男:「ええやん、行ってきてや、」

 

パパ:「お前さぁ、まず何よりもお前のことやろ。んで、後輩に質問されたら何て答えんの?パパに行ってもらってる っていうの?」

 

 

 

 

【店の前にて】

パパ:「お金は払うから、全部自分で言いやー」

 

長男:「なんでやねん、パパ言ってや。何を言ったらいいか分からへんもん。」

 

パパ:「こっちの方が、なんでやねんやわ。ちょっと考えたら何を言ったらいいんか分かるやろ!」

 

(しばらく、ラケットの押し付け合い)

 

パパ:「お前さぁ、後輩に聞かれたら何て答えんねん、」

 

 

 

 

後輩って、すごく便利な言葉です!

皆さんも是非使って下さい