平凡な日常

子育てメインのあれこれ日記です

わすれもの

次男を保育園に送り、家に一旦帰るとプールバックが!

 

もう出ないといけない時間なので、ゴロゴロしていた長男に持っていってもらうことに。

 

長男も通っていた保育園だけど、さすがに7年も経てば覚えてないだろうと、次男がいる教室の場所を説明する。

 

長男:「でもさ、何って言ったらいいん?」

 

パパ:「なんでやねん、ちょっとくらい考えてや、」

 

長男:「やっぱり、自信ないわ」

 

パパ:「〇〇組の次男の兄です。忘れ物があったので、持ってきました。で、ええやん」

 

長男:「・・・・・」

 

パパ:「宜しく〜、もう行くわ」

 

 

 

結局行ってくれるので感謝なのですが、

 

少し考えたら出てくるようなことも教えないと分からないのか…、不安に

 

中学生、大人なようで子供。子供なようで大人。

 

勉強よりも、こういった社会性の方が大切ですよね・・・・