平凡な日常

子育てメインのあれこれ日記です

夏祭り

近所で夏祭りがありました。

 

コロナ拡大中にもかかわらず、実行していただいた関係者の方に感謝するとともに、

 

医療・保健所関係者の方にも感謝の気持ちを持ちたいと思います。

 

 

 

 

昼間の暑さと、コロナで受けている普段の制約もあってか、19時頃のお祭り会場は凄まじい人でした。

f:id:msc-m:20220801141704j:image

 

この歳になるとお祭りは子供のために参加するだけだと思いますが、次男のお祭りデビューなので、多少は頑張らないといけません。

(長男の同級生の親御さんは一人も見かけませんでした)

 

・スーパーボールすくい300円 待ち時間30分

9個もすくえたので、次男も大満足!!

f:id:msc-m:20220801141732j:image

 

 

・りんごあめ400円 待ち時間40分(パパの分で、いちごあめ400円)

2,3回舐めて終わり!!!!

 

暑さにくわえ、人込みで次男がしんどいだろうと半分以上を肩車してましたので、こちらの体力も限界です。

 

りんごあめも買った直後くらいにママがお祭りに参加してきたので、交代して家でゆっくり休もうと思ったのに、3人で一緒に帰りました(笑)。

 

 

 

翌日に、買ったりんごあめ・いちごをたべようと思ったら、こんな状態。

f:id:msc-m:20220801141759j:image

 

 

まあ、祭りの食べ物に期待する方が悪いですよね。