平凡な日常

子育てメインのあれこれ日記です

保育園のお迎えは楽しい

保育園のお迎えって、けっこう好きなんです。

 

 

理由は、子供のともだちと遊べるからです(笑)

 

 

 

長男のときもそうだったのですが、

 

自分の子供と遊ぶより、子供のともだちと遊ぶ方が楽しいですよね?

 

私だけかな?(笑)

 

 

自分の子供はいつも一緒にいるので、次の行動がだいたい分かってて

 

同じパターンの繰り返しなんですよね。

 

子供のともだちはパターンを把握してないから、常に新鮮な気持ちで遊べます(笑)

 

なので、休日子供と遊ぶときも、実は友達と一緒に遊びたいと常々思っています。

 

 

でも、保育園のお迎えって、たいがいママが来ててパパが少ないのです。中々、仲良くなりにくいんですよね~

 

あと、ウチが一人目から9年経った二人目なので、お友達のパパママが若い!というのもあるかな~、

 

何とかして、保育園での交友関係広げたいな~